赤坂レッドシアター

「夜のプラタナス」 作・演出長谷川孝治

 

観て来ました。癌を患った作家と、世話をする姉妹の生と死を見つめたお話し。

 

客層は高かったです。ケラケラ笑いながら、幕切れは???? 一緒に行ったお客は、そう言っていました。でも、色々想像できて面白かったのに。主演の青山勝さんは流石です。良い役者さんですね。敵いません。

 

テレビやディズニー映画になれてしまった観客は、答えを出してくれる事を期待して、答えがないと?で、イコール難しいとなってしまう。でも、作品に答えはなく、観た人が何を感じ、何を受け取るかがその人の答えなのにね。観る力も、演劇には必要なのです。そう言うお客を育てる事も俳優の仕事なのかも。