演出家

だるま座の「煙が目にしみる」の稽古が、配役も決まって本格的に始まった。

再演の難しさは、どうしても以前のイメージを引きずってしまう所かな。頭では分かっているんだけど、様々な所がぎこちない。

 

今回の演出は、和田貫平さん。またの名は、剣持直明さん。

 

素晴らしい俳優さんです。役者さんと言った方が良いかな。

 

この人、演出もするんですよ。それが良いの。

 

ピンズ・ログの平林亜季子さんもそうだけど、演出家は人間の観察眼に長けてるね。だから、登場人物への思いや、作り方、表現への探究心が深い。人間に興味があるんだろうな。そこが信じられるんだな。

 

 

剣持さんは、自分が演じる時にも同じ思考なんだろうな。だから、人物に厚みや深みや生活感が出るんだろうな。凄い!

 

負けないように、精一杯あがいてみます。

 

 

劇団だるま座公演

「煙が目にしみる」

 

2010年10月5日(火)~6日(水)

 

5日(火)       19:00  

6日(水) 14:00 19:00

 

会場  座・高円寺2

 

 

どうぞ、よろしく。