出会いは楽し!

昨日15日(金)に市川文化会館でだるま座公演「煙が目にしみる」が無事に幕を下ろす事が出来ました。主催して下さった「市川で良い演劇を観る会」の皆様、ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

 

「市川で良い演劇を観る会」のようなグループは本当にありがたいですね。お客様が作品を育て、役者を育てるのだと思います。しかし「良い」演劇を観る会ですからね。「良い」に値しないとだめなんです。

 

はい! 精進します。

 

昨年12月に荻窪のアトリエだるま座で公演して、今年10月5日、6日が座・高円寺、そして15日が市川。また次回機会があれば嬉しいな。

 

作品や役との出会いは、人生での人との出会いと同じように縁あっての事だから、大切にしたいね。足りてる男の「昭次郎」地蔵教の「嘉平」煙の「正和」そして、今年はあと2本芝居があるから、どんな出会いになるのか楽しみ、楽しみ。

 

12月1日から5日が集団asif~公演「匣の中」大塚の萬劇場でやります。その後、またまただるま座さん「娑婆に脱帽」荻窪のアトリエです。

 

皆さん、どうぞよろしくお願い致します。