集団as if~

匣の中
匣の中

12月1日(水)~5日(日) 集団as if ~『匣の中』が無事に終了しました。ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

若い人たちに囲まれて、おじさんを痛感しました。彼らの純粋なエネルギーに懐かしい青臭さを感じながら、何も知らずにやってみたいという思いだけで芝居の世界に飛び込んだ、30年前を思い出しました。

 

若いエネルギーは素晴らしいと思いながら、エネルギーだけでは技にはならない、お金の取れる商品は作れないと実感しました。天才的なセンスのある人は別として、ほとんど人には訓練が必要です。自分を見つめ、身体も感情もコントロール出来るようになるには。

 

即興やら、本の目指す所やら、面白い集団だと思います。これからの進歩を期待したいです。